空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

春期講習もお休み

明日から春期講習で、娘は朝からイソイソと持ち物(といってもノートと筆記用具くらい)の準備を整え、1時間めは大好きな先生だ!と何度も時間割を確認し、まるで遠足の前日のようでした。

そんな中、夕方届いた、春期講習休講のお知らせ。土日だけ休みになります、とのことで、やってほしかったと同時にやっぱり感もあり、複雑な心境でした。だって、ねえ。昨日からのニュースを見ていたら、然もありなんですよ。

明日お休みだってよ、という話をしましたら、なんと、娘はハラハラと泣き出してしまいました。

f:id:may_25:20200327231857j:image

春期講習、ものすごーく楽しみにしていたようです。泣くほどとは思いませんでしたが。

わかりますけどね。今月はずっと学校も休みで、習い事も軒並みお休み。塾だけが再開してくれて、やっと張り合いも出てきたところでしたし。

 

目に見えない敵と戦うにはどうしたらいいんだ、などとブツブツ言っていました。

ぜひ戦ってください。大人になって戦うために、あなた方は今を頑張っているのですから。

 

30日からも休講にならないことを祈ります。