空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

5年10月度マンスリー確認テスト〔コース基準〕

むむむ。むむむむむむむむ。

合計点数は何をか言わんやでした。ワースト3に入る悪さ。

 

国語>理科>社会>4科合計>60>算数

クビの皮一枚でのコースステイ。ギリワン…。

f:id:may_25:20201027074511j:image

 

ギリワン2回目なので、娘も少し危機感を感じているようでした。

誰くんがクラスダウンして戻ってこない、何ちゃんはベットまで落ちたらしい、という話をしながら、下期から始まったデイリーチェック合計点数での毎週席替えと合わせて、きっとこのタイミングでクラス落ちたら戻ってくるのめっちゃキツい気がする、と。

そうですよその通りです。今落ちたら、算数得意男子がその空いた先にひょいっと座り、もう娘の戻る席はなくなるのです。よっぽど今のクラスの子たちが揃って何か失敗しない限り、娘の努力だけではどうにもならないと思われます。

ネット上で、今回のテストの大規模校舎のクラス分けを見ました。娘の偏差値では、α4とか5とか、そんなレベル。恐ろしいですね。400点切るとα1にはいられないんですよ。そんな中で頑張ってる子たちと本番は競うんです。

 

ここから先、新6年が始まるまでは、足掻いて足掻いてなりふり構わず、やれることをやらないとね。

気合いだ気合いだ気合いだーーー!!!!!