空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

5年10月度マンスリー確認テスト〔自己採点〕

可もなく不可もなく。いや、不可はありますね。

どの教科も、あと二つずつマルを増やしたいかな。その二つ増やすためには何をしていくか、が今後の課題。来月はSOもあるし。

f:id:may_25:20201015074222j:image

 

理科、胎盤を漢字で書けていたのは見事でした。合ってたのでよかったけどもなかなかリスキーですね。

社会、天皇の名前は似ているものも多いので、時代の流れとともに要復習。ノーマークだった竪穴が書けていて安心。

算数、大問1を外さず全問正解できました。基礎トレ効果かな。前回よりはよかったのでは。

国語、珍しく漢字をひとつ落としました。文法系は大丈夫。何故か抜き出しが苦手なので、ここは強化が必要。私は抜き出しってサービス問題だと思っているけれど、娘には難しい模様。記述が微妙でした。これも要復習。

 

テキスト4回分、とはいえ4科目ありますからね。16冊分+各教科別冊があって、なかなかヘビーです。よくやってると思います。

この努力、実りますように。