空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

新5年3月組分けテスト〔自己採点〕

組分けなのに思ってたよりできた!という、感想を持って帰ってきました。うん、言いたいことはわかる。

帰ってきたらすでに算国は解答用紙がアップされていて、娘が大層驚いていました。仕事早いですねサピックスさん。

 

国語≧社会>算数>80%>理科

 

400点超えているので、上出来です。

f:id:may_25:20200316131117j:image

 

国語の漢字で送り仮名ミスがあったのは痛い。記述問題は2問あり、最初の方は模範に限りなく似ているのでマルとして計算しました。最後の記述は微妙なので点数半分。どのくらいもらえるかな。

やっぱり計算ミスのなくならない算数ですけれど、まあまあ娘にしてはいい方です。最後の大問も、全問ではありませんが正解していましたし。成長成長。

理社は抜けや得意不得意がはっきりしますね。間違えたあたりは要復習。

 

娘がこのくらい出来たということは、今回は全体的に易問だったのかしら。

平均点が待たれるところです。