空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

夏休みがやってくる

夏休み、やってきますね。

去年よりも長い夏期講習に慄きつつ来年再来年を考えたらこのくらいでビビってはいけないと気を持ち直し、満点取って当たり前の漢字テストを夏期講習中にやるよ〜というお知らせを見ては目玉が飛び出そうになったり、最近の基礎トレが難しくなってきているので5分でやるのを諦めて10分で正確に解く方向にやり方を戻したり。

学習面ではあれもこれもと相変わらずバタバタしていますが、それでもやっぱり夏休みの思い出は作りたい。

 

f:id:may_25:20190701184408j:image

今年は原爆ドームを見に行きたい、と娘が言い出しました。出雲大社もいいね。鳴門の渦潮も見てみたい。坊ちゃん電車も気になるなー。鳥取砂丘ラクダにも乗りたい。お遍路さんもしてみたいし、瀬戸大橋も渡りたい!でも夏はやっぱり沖縄じゃない?

いやいや待って待って、方向めちゃくちゃだから。とりあえず西日本なのね?

行きたいところや気になるところを全部書き出して、話はそれから。

 

全部は行けないから、厳選してルートを考えて、ってもっと早くにやっておけばよかったなあ。

私はともかく、主人の休みが何日取れるか、だな。たくさん遊べるといいね!