空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

5年夏期講習マンスリー確認テスト〔コース基準〕

本当にギリギリの紙一重のところでコースダウンを免れました。これがギリワンてやつか…。

クラスダウンしなければよし、ということではないので、今回は反省点がたくさんあります。

f:id:may_25:20200908104256p:image

 

5年の夏が終わりました。これでよかったのか、足りないことは(多分たくさんある)、やり残したことは(すごくたくさんある)、考えるとキリがありません。

我家は塾のテキスト以外の何かはほとんどしていないので、めっちゃ不安です。

たくさんやればいいというものではないことは、知っています。サピックスのテキストだけで充分、あちこち手を出しても中途半端になるだけ。そう最初から思っていましたし、今も変わりありません。そもそも、そんなに器用にこなせるタイプでもない。

でもだんだん不安になりますよ。いろんなブログを拝見していると、あれもやってるしこれもやってるし、なんでそんな時間あるのー!?なんでそんなサクサク進められるのー!?という疑問と焦りがぐーるぐるです。

私が焦っても仕方ないのですが。

 

夏が終わった途端、急激に時間の流れを感じました。

ここから頑張りどころだよ。