空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

5年5月度マンスリー確認テスト〔結果〕

非常事態宣言が解除された話題で持ちきりですが、5月マンスリーの結果も出ています。

今だから言いますけど、3月の復習テスト、出し忘れたんですよ…。何なの出し忘れとか。たるんでるんだな。

 

社会>理科>4教科>60>算数>国語

 

理社はダントツです。このたるんだ生活の中、暗記物や系統立ててまとめる作業を、よく頑張ったと思います。偏差値の上下はありますが、得点はいつもと同じ具合。コンスタントに点が取れています。

算数は致し方なしかな。予想どおりでした。計算ミスは減ってきているのだけど、問題の読み違えや単位誤りが散見されます。これもたるみと言えばたるみなのですかね。

国語は問題文との相性が如実に現れる子で、今回もいまひとつ感が否めず。選択問題の間違いもあったな。解き直しというより、何故間違えたかを見直す必要があります。

f:id:may_25:20200526110039p:image

 

自宅で解いたテストの結果が塾で受けるのと大差ないようなので、その点ではひとまず安心。これで大暴落してたりすると、何をか言わんやなのですが。

このままコツコツいけるかなー。どうかなー。学校も始まるし、今までのようにはいかないと思うので、さらにガッツが要りますね。親も子も。