空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

夏の必須アイテム

今年の夏は涼しいのかも、と思った七月の私をドロップキックしてやりたいくらいに暑いですね。まあ暑い。なんだこれ。

 

私が休みの日は塾まで車で送りますが、基本は公共機関でゴーしてもらっています。当然、外を歩きます。

朝はともかく、とすら言えない暑さ。帽子と水筒があれば何とかなるかと思っていた時期が、私にもありました…。

f:id:may_25:20190809091415j:image

 

特に暑さが厳しくなる帰り道、真昼なんですよね。炎天下の中、ちょっと気持ち悪いかも、とメールをよこして私を焦らせたりする訳です。塾では、鼻血を出す子もチラホラいるようで。

これはもう、会社辞めるしか(いやそういうことではない)。

 

塩レモンや梅味の塩分糖分を補給できるタブレット、濡らして絞って首に巻くタオル、を通塾アイテムに加わえました。家を出るときは、冷感スプレーもシュッとします。若干荷物が増えますが、命に関わるので致し方なし。

家にはスポーツドリンクやバナナを常備し、一口ゼリーも冷凍庫に欠かさない。麦茶は一日何リットル作っているのやら。

 

この暑さの中、よく頑張っているなあと思います。少なくとも、私がこどもの頃はこんなに暑くなかったし、そもそもエアコン自体そんなに使わなくて、せいぜい扇風機で足りていたし。

暑い、の基準が違いますね。