空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

2020年度入試分析説明会

今まで一度も行ったことがなかったので、今年こそは行ってみようと考えていた入試分析説明会。

予約までしたものの、昨今の新型コロナウィルスの影響が気にならないと言ったら嘘になり、あれこれ考えた末に行くのをやめることにしました。

f:id:may_25:20200224102646j:image

 

過剰に怖がったり、マスクを買いだめしたりなんてことはしていないのですが、無用(という訳でもないけれど)に人混みに飛び込んで行く必要はないな、と思ったのです。来年は何がなんでも行きますが。

サピックスからチラシをいただいてきた、私立女子中学校フェスタも中止になりましたね。入試分析説明会は中止にならないのでしょうか。ならなそうだな。

※2/26追記:本日、サピックスより中止のお知らせがありました。

 

電車通勤の身ですが、在宅勤務が物理的にできる日とできない日があり、なかなか悩ましいところです。もう、電車の中は仁王立ち、エレベーターのボタンは裏拳で押します。極力触らない。

まんまとインフルエンザに罹った娘には、今まで以上の手洗いうがいを指令。保育園時代に習った、指先から水掻き手首までしっかり洗う手洗い方法をおさらいです。

 

いやもう、マスクより手洗いうがいだって話もありますし、何がいいのかさっぱりわかりませんけれど、とりあえずできることをするしかないのは、感染症予防も受験も同じですね(無理矢理な〆感)。