空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

四年四月マンスリー確認テスト〔結果〕

今回のマンスリーから、クラスが増えるとか増えないとかいう話もあり、かといってどうすればいいのかという(親の)足元がふわふわしたテストでした。

 

男女別算数|偏差値50台前半

男女別国語|偏差値60台前半

男女別理科|偏差値50台後半

男女別社会|偏差値50台後半

男女別合計|偏差値50台後半

 

前回よりちょっと下がった感。

下がったというかなんというか、やっちまったテストでしたよ。

6と0の見間違い、計算は合っているのに書き写し間違い、正しいもの/正しくないものの選択間違い、などなどその他単純ミスによってトータル30失点程。

f:id:may_25:20190430103741p:image

 

前回も似たようなことがあった気がするのです。これはもう、おっちょこちょいとか落ち着きがないでは済まされないのではなかろうか。

家では出来る。だから何だ、という話ですよ。

 

四年生のうちに対策しないと、このままどうにもならなくなりそうです。

果たしてここから追い上げられるのかどうか。