空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

新四年三月組分けテスト〔結果〕

発表会やら発表会やら発表会やらその他用事多数で超絶多忙の中の、組分けテストでした。テスト前日も遅くまで出かけていた始末。

 

男女別算数|偏差値60台前半

男女別国語|偏差値40台後半

男女別合計|偏差値50台半ば

 

クラス落ちはしませんでしたが、国語がイマイチになってきました。幼さが弱点として表れてきている気がします。

国語、自信ある!全部埋めた!と張り切って帰ってきたのですが、まさかの空欄が数ヶ所。それだけでマイナス10点以上分あります。なんですかこれは…。本人もガッカリしていました。そりゃそうだ。

算数は逆に安定してきた感あり。もう一歩、上がりたいところです。あと少し応用が利くといいんだけどな。

f:id:may_25:20190319203232j:image

 

現クラスでの春期講習受講となりました。とりあえず一安心。今年の目標は、校舎最上位クラスに上がることかな。

空欄回答なんてしてたら、夢のまた夢ですが。

 

それにしても、毎月同じ学校の子が入ってくるんじゃないかとビクビクです。

いや、ビクビクする必要はないのですが、学校であまり言われたくないなあと。

いつかは誰かが入るんでしょうね。