空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

体調不良

何だかずっと娘の体調が優れないのです。

よくなったり悪くなったり、週単位で忙しい。またか、とだけは思わない言わないようにしています。辛いのは娘だし、具合が悪くなるのは致し方のないことですし。

f:id:may_25:20200115230702p:image

冬期講習も半分休みましたし、組分けテストも受けられませんでした。講習は楽しみにしていたし、組分けも前向きにやる気充分だったのになあ。

 

塾も今月すでにお休みしました。テキストをいただいて、ああこれはテキストには書いていないけれど授業で先生が話してくれたかもね、みたいなところもあり、やはり休むのはよくないなあ、と娘がしょんぼりしています。塾大好きですから。

休んだ分は、何故かいつもより気合を入れてやっています。普段からその集中力でやってくれてもいいのよ…。

 

二年後はこんなことのないようにしないと!

虚弱キャラでもないのですが、もう少し体力が必要です。スイミングを辞めた影響もあるのかなあ。

泳ぎに行くか。久しぶりに。