空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

7月復習テスト〔結果〕

前回の組分けテストよりは盛り返しました。クラス落ちしなかったのがウソのような組分けテストでしたので、そりゃあそこより悪かったらどうしてくれるんだっていう…。

 

男女別算数|偏差値50前半

男女別国語|偏差値60半ば

二科目合計|偏差値50後半

 

やっぱり算数なんだよ、算数。

娘本人もわかっちゃいるけど、今すぐどうこうしろと言われても、という感じなのでしょう。幸いなことに書いた箇所はほぼほぼ合っていたので、あと一山越えてくれるといいのだけど。まずはスピードかな。問題を解くスピード、問題文を理解するスピード。総合的に少しずつ上げていきたいなあ。

f:id:may_25:20180727070954j:image

国語はいつも通り、記述の精度をあげていくのが課題。そろそろ漢字のトメハネも気を付けて見ておかないと、あとで取り返しのつかないことになりそうで怖いです。

 

とはいえ復習テストは範囲が決まっているから、点は取りやすい(と言うのは簡単…)んですよね。取れてないけど!

とりあえず夏期講習前に、遊んでおくか。