空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

ナイキ好きな武将

近所の仲良しのお兄ちゃんに影響されて歴史に興味を持ち、去年のクリスマスには歴史マンガも入手。何周読んだかはもう知りえませんが意外としっかり読んでいるようで、会話の端々にも、それ知ってるんだ?というような単語が出てきたりするようになりました。三年生の段階では上々ではないかと。

塾で福井県滋賀県あたりを習ってきて、比叡山延暦寺やら最澄を歴史マンガで見たから知ってると喜び、彦根城の話からひこにゃんを教えると可愛いと悶えています。

ひこにゃんから何かを思い出したようなのですがなかなか名前が出てこず、勢い余って「ほらひこにゃんみたいな兜の人だよ、ナイキ好きな人!」と言い出す始末。

 

f:id:may_25:20180610214534j:image

…この方でした。

ひこにゃんからは随分遠いような。しかも伊達政宗さんの頃にはまだナイキはなかったと思います。

いや、確実にない。