空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

席替えによるモチベーション

施策開始後にマンスリーテストがあったりもしましたが、毎週席替えはしっかり継続中。

塾の思惑通り(?)、前列の席になるべく奮闘しています。

 

娘のリサーチによると、黒板に向かって左側から成績のいい順。なので最前列はベスト4ということになります。

前から2列目だった娘ですが、自分の右側が、あいつ出来る…!と思っている男子だったそうで、謎の自尊心を保って帰ってきました。男子と競っても、と思いますが、本人の心持ちの問題なのでよしとします。

娘の左側には女子がふたり。うちひとりは最前列です。なかなかのエベレスト。

f:id:may_25:20201017145222j:image

競い合って頑張ってくれたら言うことはありません。

とはいえみんな仲良しなんですよね。ギスギスしてなくていい感じです。