空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

十二月が終わります

あわやインフルエンザか、という状態になりつつも罹患回避、あっという間に冬期講習の前半戦が終わりました。

冬期講習、ほぼほぼ復習なのかと思いきや、やはり内容はレベルアップしています。

社会など、これまでの知識が定着していなければ、わかったフリしかできません。算数も同様で、確かに既習の内容でした。これまでに習っているはずのことを使いこなしなさいよ、とテキストが言っています。一緒に解いてみて、解き終わるのは娘の方が早いです…。

 

冬休みは、短いながらもたくさんの誘惑があります。

できる限り希望はかなえてあげたい。どこに行きたいとか、何が欲しいとか、普段言わないけどあるはずなので、せっかくの長期休暇を楽しみたい(主に私が。笑)。

 

そして年明けの冬期講習後半で、先生にサピックスの謎を聞いてきてもらいます。

f:id:may_25:20191230122636j:image

なんで最後のXは大文字なの…?

 

 

六年生のみなさん、頑張ってください!

皆様よいお年を🎍