空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

クラスはステイ、再び|十一月マンスリー

またしても15時前に娘からクラス確認のメールが。今日は五時間授業なので、走って帰ってきたようでした。

あと三分待って、と返信しつつ、待ちきれないのは実は私のほうだったり。

 

f:id:may_25:20191120231306p:image

やりましたよ、今回も。クラスはステイです。

ステイの基準点が、前回より15点も上でした。危ない危ない。基準点に余裕はありましたが、これちょっと油断したらあっという間にクラスダウンしますね。

前にも書きましたが、国語がそろそろのっぴきならない雰囲気満載なので、どうにかしないといけません。

 

にも関わらず娘本人は、社会はもっと頑張ったら満点取れるんじゃなかろうか、などと言いだしました。お、おう…。

恐れを知らないってすごいな。やる気があるのはいいことだ。