空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

四年夏期講習マンスリー確認テスト〔結果〕

夏期講習の確認テスト、結果がでました。対策をしない、という決意(もとい暴挙)をもって臨んだテストです。ドキドキ。

 

国語>男女別4科目>算数>理科>60>社会

 

七月復習テストは旅行優先でお休みしたので、前回比は七月組分けテストとになりますが、算数の偏差値は前回より15上がっています。笑うしかないレベル。

直前に見直しと称してあれもこれもするのは、もしかしたら娘には向いていないというか合っていないというか、要はやらない方がいいと、そういうことなのかもしれない気がしてきました。

あれやっておこう、これも確認、っていうバタバタは、焦りも出ますしね。のんびりマイペースには、そういう詰め込みは向いてないのかもしれない。

f:id:may_25:20190909065746j:image

 

国語はいつも通りぶっちぎり(娘比)、そこに算数が加勢してきたのが今回です。

7004名、男女別女子でも3081名、随分と人数が増えました。いずれも10%以内には収まっているし、各教科平均点は上回っているので、今回はなかなか上出来と言っていいと思っています。

 

過去5回の平均偏差値も60を超えてきて、娘のヤル気も俄然アップしました。

この秋、文化祭巡りをして、またモチベーションを上げていければと思っています。