空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

三年生が終わりました

とうとう三年生もおしまい。学校も修了式でした。したがって次のブログあたりからは、新四年、ではなく、四年、になります。

 

三年生の通知表は三段階。大変良い、良い、もう少し。

二学期に続いて三学期も国算理社でオール大変良いをいただきました。音楽図工体育ではチラホラ良いがありましたが、概ね大変良いをいただけ、三年生の一年間、よく頑張りました。

f:id:may_25:20190323132641j:image

一、二年生と比べて、断然三年生が楽しかったようです。二年生で仲良しだった子たちとはクラスが離れてしまいましたが、三年生でもすぐに仲良しができたし、なによりクラスが楽しすぎて毎日があっという間だった、と娘は振り返ります。いいことじゃないの。

一、二年生では意地悪をする男子に悩まされ、女子によくある裏切りに涙し、学校に行く意味を見失いつつあったりもしましたが、そんな時に支えになったのはやっぱり仲良しのお友だちでした。いいお友だちがいて幸せ者です。

 

四年生ではクラス替えもなく、引き続き楽しい一年間を送れそうな予感です。