空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

体調管理

ここ二週間ばかり、娘は体調を崩しています。

謎の腹痛は胃腸炎となり、蕁麻疹併発。その間微熱続きでダルそうでした。決定的に特筆した症状がある訳ではなかったので病院には行っていませんでしたが、蕁麻疹はさすがに痒がるので薬をもらいにかかりつけ医へ。

それがいけなかったかなー、と今となっては思いますが、あとの祭り。

 

いただきました。A型です。

f:id:may_25:20190201134512j:image

十中八九、蕁麻疹のときに病院でもらったんだよねえ。仕方なしと言えばそうなのだけど、もう私のライフ(という名の有休)はゼロよ!

 

まあ、私の有休はどうでもいい。それよりも、振り返ると一月下旬は、必ず毎年体調を崩していることに気が付いてしまったのです。インフルエンザのときもあれば、胃腸炎だったり、喘息だったり。

 

これ、三年後ヤバいやつよ。

体調管理、見直さないとだなあ。