空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

二月の勝者になれ!

基礎トレのノートがなくなったから買ってきてほしい、と娘に言われました。

えええ…。なんでそれ今日言うの。今日行かないとダメなの?

受験前日の塾なんて行きたくないわ!

 

とはいえ、行ってきました。普通の方眼ノートでもいいんじゃないかと思いましたが、買ってきました。

やっぱり、空気が違った。

笑顔で対応してくれた受付の方も心なしか緊張しているようでしたし、先生方はもちろん、誰もがソワソワしている気がしました。こんな日にノートなど買いに来てごめんなさい。

入口に掲示されていた、受験生を激励する文章が、その場で泣いてしまいそうで最後まで読めませんでした。まだ三年生なのに、今からこんなで大丈夫だろうか私。

 

帰り道、冷たい雨が降ってきました。さっきまで、窓や屋根に雨粒が当たる音がしていましたが、今は静まり返っています。もしかしたら本当に予報どおり明日は雪なのかもしれません。去年の二月一日も、雪だった気がする。

f:id:may_25:20190131231356j:image

六年生はもう、寝ていますよね。明日からの受験期間、今日まで積み重ねてきた全部を出し切れますように。祈っています。

 

みんなが、二月の勝者になれますように。