空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

結局、手帳を使う

手帳は書いても見ない気がする、と以前書きましたが、

細かい管理をしようとするとメモや付箋が増える一方で、しかもそれが記録に残しづらいのです。結局、手帳を買いました。

書きやすさ、サイズの手頃感、開いて置いたときの安定感、などなど、総合すると、ほぼ日カズン一択でした。

f:id:may_25:20181219230756j:image

もともと私がほぼ日ユーザーなので、使い勝手が判っていてまとめやすい、というのもセレクト理由のひとつです。

 

カレンダーだけだと大項目、よくて中項目くらいしか書けないのです。どの科目の、何のテキストの、何ページの、問いくつを、何日後に、何回目の復習か。といった詳細が四年生に向けて必要になってきたので、これはもう手帳しかないなと。

なるべく記録は一ヶ所にまとめたいので、もしかしたらカレンダーはいらなくなるかもしれない。でもパッと見てすぐ判るのは、カレンダーの魅力。当面は併用してみて、いずれどちらかに絞る感じかなあ。

 

大変だな小学生。

大人の忙しさとはまた違った、独特の忙しさがありますね。