空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

スイミングも折り返し地点

一年生から始めたスイミング。ようやく背泳ぎも合格し、平泳ぎへ。休みがちなわりに振替レッスンを取ることも少なかったのですが、スローペースながらようやくここまできました。

年少くらいから習っている子は、低学年時点ですでにバタフライまで進んでいたり、選手コースに移っていたり。計画的に習わせるとはこういうことなのね。

 

f:id:may_25:20181208145208p:image

喘息対策・体力作りの一環で習わせ始めたのだけれど、思いのほかちゃんと泳げるようになってきているので、娘自身も自信を持てているようです。

 

高学年になっても続けられそうな習い事としては、スイミングが最適なのよね。家で練習することもないし。気分転換に週一で泳いでくるのは、ストレス発散にもなりそうだし。

ただ、級があがるとレッスン時間が遅くなるのがネックで。土曜は昼にかかるので他の予定を組みにくいし。一長一短。

 

取り急ぎ、四年生のうちはまだ続けられそうかな。

私が泳げないので、娘にはしっかり泳げるようになってもらいたいものです。