空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

書見台でストレスがなくなった

娘はダイニングテーブルで勉強しています。たくさん広げられるし、並んで座ったり向かい合ったり、かなり便利です。

もともとリビング学習などは考えず、家を買った際に私の好みで大きめの140サイズを購入したのですが、いざ娘が勉強をするにあたって、いっぱいいっぱいにいろいろ広げることができて、結果オーライでした。

しかし、広げすぎて今度は寄せることもせず、ノートの位置に合わせて身体が斜めになっていたり、結構な姿勢の悪さです。なんのために広いダイニングテーブルでやっているのか。

 

そこでこれを導入しました。

f:id:may_25:20181118214427j:image

なかなかどうしてこの書見台、いい具合です。目の前に見るべきものが立てかけてあるので、自然と背筋が伸びます。猫背にならない。なにこれ素敵。もっと早く買えばよかった…!

見やすくなったのと、姿勢が良くなったのに加え、テキストを手や肘で押さえておかなくてもいい状態をキープするというのは、細やかだけれど意外と長く続くストレスで、それがないだけでも集中力に差があるように思います。

ぐにゃぐにゃした姿勢を見なければならない、こちらのストレスもなくなりました。なんて一石二鳥。

 

これいいですよ。おすすめ。

キッチンでもレシピ本やタブレットを置くのに使えます。本当に便利。