空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

Sir Paul McCartney

二度目のポール・マッカートニー

こんなかっこいいおじいちゃんいいなあ!と娘は言いますが、私だってこんなかっこいいお父さんうらやましい!なんなら夫にでもなんつってキャー(図々しい)。いえ、メイドとして雇っていただけたらもうそれで。ハイ。

f:id:may_25:20181101232909j:image

 

娘は二歳からビートルズを好んで聴いていて、なかなかビートルズ歴があります。今でこそ自分で好きな曲を聴いていますが、当時は聴きたいCDや観たいDVDを持ってきてグイグイ押し付けてアピールしてきていました。ビートルズウィングスのことが多かった気がします。中でも持ってくるCDは《Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band》がお気に入りでした。

東京ドームは、かなり年齢層が高かったように思いますが、三世代に渡って楽しめるコンサートなんて、そうそうないんじゃないかしら。

そういえば中学の英語の授業で《Let it be》を訳してみる、っていうのがあったなあ。今では教科書に載ってるんですよね。娘も英語の授業でビートルズの何かを歌った、と言っていましたし。

 

ポールのおかげで、だいぶ英語には興味を持っています。こうやって少しずつ覚えられるといいんだけどな。

でも英語耳向上にはカーペンターズがいいんですよね。カレンの発音が綺麗だから。

 

コンサート終了が21時をゆうに回っていたので、もう娘はクタクタです。でも楽しかった!また来日したら行ってしまうなこれは。

それよりも、朝起きられるかな。そっちの心配がありますね。