空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

サピックスオープン

受けない予定のサピックスオープンでしたが、マグノリア祭で奮起した娘が受けるというので急遽申込み。

そして散々でした…。

 

いつもの組分けテストや復習テストと問題の構成が違っていて、焦ったとのこと。そりゃそうよね、いつもと同じな訳がない。

f:id:may_25:20181009200146j:image

国語はいつもどおり。ただし記述を白紙回答あり。記述の書けた方はそこそこ書けていました。自己採点ですが、その記述はもしかしたら満点もらえるかも、という気がしないでもないです。どうかな、微妙かな。

算数は最後の大問を丸々落としました。難しい&時間がない、のコンボ。大問2は全問正解、なぜか図形はいつも強い。

 

現時点の実力はこのあたりなんだな、という確認ができました。淡々と現実を受け入れて、上を目指してひたすら努力していくしかないのです。まだ三年生、でももう三年生。

テストの結果を待ちます。