空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

芸術の秋

十月からは、私も娘も観に行きたい美術展やコンサートが目白押しです。

 

美術部門、まずはムンク!これは絶対に見逃せない。娘が大好きなのです。

そしてルーベンスフランダースの犬も読んでおきたいところ。

なんとフェルメールまで!

 

上野の森美術館では、今年の春、エッシャーもやってたんですよね。昆虫展に気を取られてすっかり忘れていました。

十月いっぱい(かな?)太田記念美術館歌川広重サントリー美術館の京都醍醐寺、このへんも本当は行っておきたい。娘に、というよりは、私が観たい…。

 

音楽部門だと、サントリーホールでは今月、学コンの東京大会本選があるんですよね。ピアノ小学生の部、観せたいけど行けるだろうか。

ズーラシアンブラスも一度行きたいと思いながら未だ行けずで、来月の東京芸術劇場や年明けの東京文化会館あたりを真剣に考えたい。

そうだ、ポール・マッカートニーは去年に引き続きチケット取りました。

f:id:may_25:20181002131037j:image

↑私と娘が熱狂した去年のツアー。今年も楽しみです♫

 

この他にも、武者小路実篤記念館の秋季展も行きたかったんです。相田みつを武者小路実篤を目指しているのでしょうか。個人的には武者小路実篤推しなので、娘にも観てもらいたかったなあ、と。

記念館のスケジュールを見ると、趣向を変えて常に展示があるようなので、ここも近いうちに是非足を運びたいところ。

 

高学年になる前に、行けるところは行っておきたいなあ。

世界遺産めぐりとかも面白そうだけど、これはまた別企画かな。