空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

庭にいる

カナヘビがうちの庭にいるのは知っていたんです。毎年見かけるし。

今年はどうやら、ヤモリもいるようです。まだ産まれたて。同じ場所で見つけました。奥がヤモリ、手前がカナヘビです。

f:id:may_25:20180902203742j:image

 

飼いたい!と娘は言うだろうなと思っていましたが、言いませんでした。

これまでの経験で、カナヘビが小さすぎると、エサを選ぶのが大変なことを知っているからです。そして今回はヤモリもいて、カナヘビと同じエサでいいのか、一緒の水槽で飼ってもいいのか等、真剣に考えて出した結論。賢明です。

 

少しだけ観察させてもらって、元いた場所に帰しました。

うちにいるんだな、うちの庭はカナヘビやヤモリが住み良い場所なんだな、ということがわかって、娘は満足のようです。

ときどき、庭で会えるといいね。