空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

初めての試合

習い事といえば、昇級試験があったり発表会があったり、くらいの緩い感じでしかなかったのですが、この連休で、初めて競技会と言われる点数の付く試合に出ました。

これまでとは勝手の違う雰囲気に、飲まれる親とガッチガチに緊張する娘。想像いただけるでしょうか…。

f:id:may_25:20180717194741j:image

 

とはいえ、入賞して賞状までいただきました。なんなのその度胸は。

来年は一番になりたい!と言っています。そうだそうだ、その勢いが大事。選手コースの子たちに混ざっての試合なんだから、そのくらいの意気込みを持つのも必要。勝ちたい気持ちは成長への栄養ですよ。

 

いつも思うのですが、なるべくギリギリまでやらせたいなあ。

成績次第なところもあるし、かといって無理矢理辞めさせるのも気がひけるし。嗚呼心底悩ましい。