空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

組分けテスト、解き直し

三月の組分けテスト、ようやく解き直し。

算数も国語も二回目だからか、高得点でした。国語は最高得点と同点の97点、二科目合計で総合7位の点数。

これにはちょっと私も驚いたというか、舞い上がりました。夢見てしまう…!

 

まあ、二回目ですし。そりゃあね。初見の問題ではないので。まだ三年生ですから。そんなに喜んでも、ねえ。

と、冷静に思っていたのは採点直後だけ。やっぱり嬉しいですよ、正直。実になってきてるんだなあ、と。

f:id:may_25:20180411214851j:image

 

当の娘はフーンて感じで、事の重大さをあまり理解してないようでした。まだそれでいいか。今から躍起になって順位を気にしてても、四年でまたたくさん増える塾生に揉まれる訳ですから、それまでは他の習い事同様、楽しく通っててくれれば。

幸いなことに、まだ勉強が嫌だとは言わないので、どうか楽しいまま六年生を迎えられますように。