空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

春休み

三週間ほど、塾も春休みです。

こんなに空いちゃうのか、と思いつつ、春期講習の学年もあるし、そういうものなのかなと物足りなく思っていましたが、いやいやどうして。この春休み、ありがたい。

国社の週、算理の週、それぞれ三回ずつ通いましたが、復習のペースが全然掴めていなかったため、溜まりまくっていました。それを解消して追いつくのは、この春休みしかない。裏を返せば、我家が復習に四苦八苦している間、復習をさらっとこなした方々は、春休みをエンジョイしていたり復習どころか別のことに時間を費やすことができているのです。

物足りないだなんて、偉そうなことを一瞬でも考えた私を叱り飛ばしたい。ばかばか!

f:id:may_25:20180325232323j:image

とはいえ、なんとか復習の目処は立ってきました。こなすことが目標ではないので、あくまでも娘の理解度を確認しながらですが、四週目が始まるまでにはなんとかなるかな。

 

とりあえず、私は算数を教えない方がよさそうだ、ということだけは、よくわかりました。むしろ、算数を娘と一緒にやっていく方がよさそうなくらいで。

私、致命的に向いてない。算数。娘の方ができるわ…。