空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

カラス

カラスが巣材として針金ハンガーを持って行ってしまう、という話を聞いたことはありましたが、見たことはありませんでした。

そもそものところ、近所ではどこにカラスの巣があるのか。どんなところに巣をかけるのか。本当に針金ハンガーを使うのか。気になり出すとうやむやにするのもモヤモヤしてしまい、大きな木を見れば、巣があるのではないかと観察するようになりました。

 

そして先日、ついに決定的瞬間を目撃。カラスが針金ハンガーを咥えて飛んで行くではありませんか。

娘は、うわー!カラス!ほんとに?ハンガー!と、大興奮。

そしてカラスが針金ハンガーを巣材として使うことに、疑いはなくなりました。

f:id:may_25:20180325180114j:image

巣はまだ見つけられていませんが、巣よりも貴重なものを見られました。

写真撮りたかったな。