空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

さぴあ3月号

合格発表会場でのインタビューを読みながら、泣いています。

f:id:may_25:20180222224331j:image

みんないい笑顔で、自信に満ち溢れていて、そして何よりコメントがもう、グッときます。

両親祖父母、サピックスの先生方や警備員さんへの感謝。我慢していたゲームテレビマンガを楽しみたい、SS特訓でのお弁当が楽しかった、基礎トレとコアプラスが大事、部活が楽しみ。安心した、嬉しい、嬉しくて叫びたい、頑張った甲斐がある、努力は裏切らない、諦めない、等々。

私が抜き出すと感動も半減ですが、こういう場でサッと気の利いたコメントができるのも、これまでの努力の片鱗なんでしょうね。いろんなものを我慢して、悔しい思いもたくさんしてきたからこその、この笑顔。ステキです。

みんな本当におめでとう!!

 

そして読み飛ばすところのないくらい、どこを開いてもためになるさぴあですが、今月は先月号にも増して読み応えがあります。一日では読み切れないので、少しずつ。

ピグマはかせ、算数パズル王国、社会科見学、ピグマ親子、それに最後のお薦め書籍のコーナー。これらは初めの方で読みます。特にピグマ親子はさぴあの中でも大好きなコーナーで、最初に読むのは巻頭特集かピグマ親子か、というレベルでお気に入りです。

 

合格インタビューをパラパラめくりながら、四年後はここに載りたいね、載れるといいね、なんて何となく呟いたら「載りたいっていうか、載るからね」と娘が。

ええええ!!!!!!

どこからきたのその強気!!!!!

いや、あの、うん、載ってください是非。そのために、これから頑張るんですものね。