空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

明日

四年後の今日、私はどうしているんだろう。

 

いよいよ明日なんだなー、と、六年生の中受ブログを拝見しながらしみじみ考えています。そして何故かすでに涙ぐんでいたりもします。何年にも渡りお子さんを支え続けてきた親御さんたちの気持ちは、まだ私にはわからないし、想像するだけで五臓六腑から何かが噴出しそうです。

私に耐えられるだろうか。娘は、どんな気持ちで、四年後の今日を迎えるだろうか。

想像を絶する年月を過ごしてきた親子たちだけが、知り得る世界なのですね。

 

ずっと見ていたブログに応援のコメントでも、と思ったけれど、何を言っても陳腐になりそうなのでやめました。というより、できないわ。

 

もうね、みんな第一希望に受かればいいよ!

頑張ってきたんだもの、いいじゃない一番行きたい学校に行かせてよ!

 

 

本当に。応援しています。応援しかできないけれど。