空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

インフルエンザ疑惑

学校から帰ってきて、いつもよりおとなしいと思ったら、少しダルいと。

熱を測れば37度超えたところ。嫌な予感とともにみるみる悪化。寒気がして、どんどん上がる熱。夜には38度7分。

 

昨日から少し喉がおかしいとは言っていたのです。あっという間の出来事でした。いつもの風邪より辛そうだし、これはきっとインフルエンザなのだろうなと思っています。

やっぱりこの時期なんですね。

受験ではないにしても、我家も習い事の発表会を複数目前にしているので、困るは困るのです。

三学期を、丸々休ませる親御さんの気持ちが、ちょっぴりだけわかるような気がします。いや、私は休ませない予定ですけどね。

 

インフルエンザに罹らない練習?訓練?も、必要ですね。

早くよくなりますように。