空缶を蹴飛ばしたい

2022年2月の中学受験に向けた親バカ備忘録

SAPIX入室オリエンテーション

全学年共通の入室前オリエンテーションに参加。

途中で低学年と高学年に分かれましたが、五十名程いた保護者のうち、低学年保護者は四人だけでした。あとはぜーんぶ新四年生の保護者。

 

入室テストのとき十人程いた新三年生、今日は我家のほかにもうひとりいただけ。もしも残りの八人が入室テストに落ちたのだとしたら、新三年生で入室合格率二十パーセントですか。実際には受かっても入らない人もいるだろうけれど、でも低学年でわざわざそんなことするかしらね。

 

ひと通り説明を聞いて、自分が今小学生だったらSAPIX通いたいな、と思いました。小学生のうちからこんなに意欲的に勉強できるなんて、羨ましい限りで。

娘自身も楽しみらしく、二月が待ち遠しい様子。この気持ちが持続できるよう、しっかりサポートしていかないといけないな。